SOLOR王子のブログ

ベリーダンサー SOLORのベリーダンスブログ
by solor_belly
プロフィールを見る
画像一覧
SOLOR
ベリーダンサー、ベリーダンスインストラクター

SOLOR(ソロール)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。


☆溝ノ口スタジオ
アーランジュのソロールがおしえる溝ノ口のカンタン!ベリーダンススタジオが昼間に開講中!
毎週火曜日:20:00〜21:15
月謝制:月4回 10,000円
お申し込み/お問合わせはこちらから!


お気軽にご参加下さい♪
俺とベリーダンスの出会いVOL.1
小さいころから、踊りは大好きだった。叔母が日舞をしていたこともあり、勝手に浴衣を着て扇子もって、誰も教えてないのに踊ってたっていうから驚きだ。
両親が言ってた。

写真にも証拠がある(笑)

幼稚園では、サッカーや野球より、お遊戯が好きだった。10歳の時に上野でやってたエジプト展をみにいった時に、エジプトの舞踊としてパネルと映像で、ベリーダンスの紹介をしていた記憶がある。

映像で、女性がクネクネと踊ってた映像を見た瞬間引き付けられていった。
大人になったら、ベリーダンスやるんだって。
それから、CDショップに行っては、ベリーダンスのCDを探し歩いたけど、日本じゃ、誰もまだベリーダンスって知らない時代に、フラダンスと勘違いされ、即興で、よく踊ってた。
子供だから、カラオケとかで勝手にクネクネしてたなあ。キモいってよく、言われたけど、ベリーダンスを自己流で、やってた。

それが今役に立ってるかもしれない。空想にふけってなにかになりきるのも好きだったし、今も、得意にしてる(笑)以前にもお話しましたが俺は、綺麗なもの美しいもの、人が好き。


クラシックバレエにどっぷり、はまり、よく見に行って好きなダンサーを追っかけたりしたな〜。

何度もみて、わかったことがある。綺麗に踊るには、難しい技も、そうだけど、腕と指先の美しさが、その人全ての踊りを美しくみせてるんだと思いました。

ハンドバレエ、ハンドベリーダンスと勝手に言ってますが、全ては指先の芸術で変わるんだと思いました。

俺のクラスに出たことのある方は、口うるさく、指先意識しなさい!って
肩下げる!
中指意識!
お腹しめなさい!
これからも言いますよ。
みなさんに言うのもありますが、自分自身に言い聞かせるのもありますね。

初めてスポーツジムで、レッスンをしたときの記憶は今でも忘れません。
男のベリーダンスを受け入れてもらえるか、外で見ている他の女性のあの馬鹿にしたような表情は、女の人の冷たいあの眼差し。

マリーアントワネットが、ベルサイユで、御世継ぎができないあの、罵声のように、時代が違いすぎるだろ(笑)(笑)(笑)男がベリーダンスなんてといろいろ言われましたが、芸術舞踊で、なぜ、男がやってはいけないかなんて、どこにもない。


女のためのダンスだなんて誰がそうした?


勝手なイメージにすぎない現にトルコのオスマン帝国時代には、コチェックという今でいう、歌舞伎の女形のような感じで若い男の子が踊っている絵が残されてると聞いたことがある。

あの王様の宮殿で、女達が踊る、なんかの映画でしか見たことない、あのイメージだけで、男が踊ると、キモいやら、おかしいと、陰口を叩かれたことも始めた当初は、よく言われたなあ

だけど、自分は、やりたいダンススタジオも、男子を受け入れてはくれず、もうこうなったら、独学で始めるしかないと思い、ネットやCDを聴きまくって、妄想の中でイメージ作りをしたり、動きを練習したり、自分が、とくにこだわりをもったのが、指先と腕の美にひたすら、こだわった。

続く。
[PR]
by solor_belly | 2010-12-15 22:22
杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定