SOLOR王子のブログ

ベリーダンサー SOLORのベリーダンスブログ
by solor_belly
プロフィールを見る
画像一覧
SOLOR
ベリーダンサー、ベリーダンスインストラクター

SOLOR(ソロール)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。


☆溝ノ口スタジオ
アーランジュのソロールがおしえる溝ノ口のカンタン!ベリーダンススタジオが昼間に開講中!
毎週火曜日:20:00〜21:15
月謝制:月4回 10,000円
お申し込み/お問合わせはこちらから!


お気軽にご参加下さい♪
ベリーエクサ〜筋肉の動かし方〜★体幹★
ちょっとここでベリーダンスの動きについて説明しますね。

まずは、ベリーダンス基本姿勢から。

体幹(たいかん)を締める。ベリーダンスにはかかせない場所。コアマッスル、インナーマッスルといいますエクサでも振付でも踊ってると、ぽよぽよん(*_*)と、腹筋が緩む…結構ありがちです。

ずっとやっている方でも、1番意識が少ない部分だと思います。

体幹がゆるゆるだと、身体のバランスがとれなくなり骨盤が年をとるにつれ、前に出やすくなり、自分が老人の年になるころには、前かがみの背の丸まった老人になってしまいます。

最近多い、若者の猫背、猫背気味の人。あれは、完全に腹筋がない証拠。猫背でいるのは、かっこ悪い!!どんな美女もイケメンも、猫背だと幻滅します。

ベリーダンスでは、骨盤をたててくださいといいますね(^0^)/
骨盤をたてるとは、おへそとミゾオチの間の体幹(たいかん)縦にある腹直筋(ふくちょくきん)の部分をしめます。

しめるコツは、下腹部を下から上に持ち上げる感じです(^o^)


お腹に紐がついていて上に引っ張ると自然に持ち上がりますよね?(^o^)


口だけの説明は、難しいですが…

肛門にある括約筋(かつやくきん)を下から上に持ち上げて、しめる。


普段…歩くときにやると足が前に出ないので、日常生活は、お腹を引っ込めて腹圧をかけてあげると、インナーマッスルつきやすいですよ(^o^)


まずは、体幹!!
私、いつもレッスン中に口うるさくしめてって言うのは、みんなのお腹を、くびれさせたいから。

美しく輝いたボディーを手に入れて欲しいから。

腰痛になってほしくないから(+。+)

ベリーダンスの中で何が難しいって、基本中の基本の姿勢…御自身の身体ですから、人それぞれ早く分かる人、時間のかかる方、みなさん、体幹しめて、
美を目指しましょう(^o^)
[PR]
by solor_belly | 2011-03-23 21:53
杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定