SOLOR王子のブログ

ベリーダンサー SOLORのベリーダンスブログ
by solor_belly
プロフィールを見る
画像一覧
SOLOR
ベリーダンサー、ベリーダンスインストラクター

SOLOR(ソロール)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。


☆溝ノ口スタジオ
アーランジュのソロールがおしえる溝ノ口のカンタン!ベリーダンススタジオが昼間に開講中!
毎週火曜日:20:00〜21:15
月謝制:月4回 10,000円
お申し込み/お問合わせはこちらから!


お気軽にご参加下さい♪
筋肉エクサ★リバースアンジュレーション★
先にアンジュレーションではなく下から上にあがる、リバースアンジュの筋肉の使い方について説明していきます。


リバースアンジュは、壺からヘビがニョロっと出る感じを出さなくてはいけませんから、腹筋、背筋、胸筋をくまなくしっかり使うのが大事です。

私の思うリバースアンジュは、膝曲げて、骨盤をまず、上にアップしながら前傾にして下腹部から、お腹を縮めて、腹横筋(ふくおうきん)→腹直筋(ふくちょくきん)→みぞおちのあたりまで縮めたら、最後は、
肩甲骨を内側にしめながら胸筋(きょうきん)を前に出す。私のレッスンでいつも説明してることですね。


言葉だけの表現は難しいですが、こんな感じです。

アコーディオンみたいに自分の腹筋背筋を巧に動かしてなめらかなラインをつくればOKなんですが…

難しいんですよ!(>_<)

体がやわらかいではできない、まさに筋肉が備わって意識しないと綺麗にできない動きなんです。


わかります?



蛇がうねうねしてる様を身体で表現するのですよ!


久々にブログアップですみません!なかなか言葉で動きの説明って難しいけど、俺のレッスンに出て自宅で教科書みたいに読んでもらえたら、嬉しいです!
[PR]
by solor_belly | 2011-05-05 10:52
杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定