SOLOR王子のブログ

ベリーダンサー SOLORのベリーダンスブログ
by solor_belly
プロフィールを見る
画像一覧
SOLOR
ベリーダンサー、ベリーダンスインストラクター

SOLOR(ソロール)

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。


☆溝ノ口スタジオ
アーランジュのソロールがおしえる溝ノ口のカンタン!ベリーダンススタジオが昼間に開講中!
毎週火曜日:20:00〜21:15
月謝制:月4回 10,000円
お申し込み/お問合わせはこちらから!


お気軽にご参加下さい♪
<   2011年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧
チェスト系エクサ筋肉動かし方★チェストサークル★
ベリーダンスで難しい動きになるチェスト系の動き。大胸筋(だいきょうきん)と肩甲骨(けんこうこつ)背筋上部を使い動かす動きで、胸を前に出すときは、胸筋を正面前に押し出すようにする。

その時、肩甲骨の両方内側の筋肉使って、肩甲骨を縮めてよせるようにする。
(前に出したとき)


次に横に動かす時は、胸両サイドから脇にかけてある前鋸筋(ぜんきょきん)を使い、サイドに真横に押し入れを開けるような感じで、動かす。

胸を後ろに引く時は、肩甲骨を内側に縮めながら、ピンポイントで腹斜筋(ふくしゃきん)を意識すると良い。胸だけをひくと猫背気味になるひとが多いので、腹斜筋(ふくしゃきん)が鍵となります。


まずは、ひとつひとつ丁寧に動かしてみましょう。


回すときは、あごを引いてお腹はロックして、胸を前に押し出しながら滑らかに回していく。

あごや腰がついていかないように、ロックして胸だけをなるべく意識する。

肩が激しく上下運動しないように、気をつけて(^o^)
はじめは、直立状態で、腕を横に出して行う。

つられて腕が動かないように意識して固定する。
腕の力を使って胸を回さないように気をつけて!!
これ、結構やってる人多いから(*_*)


ブログ更新遅れてすみません!!いろいろ調べたりしていると時間に追われますね(-.-;)エクサ系は、常に書いていますが、言葉だけの説明書は、難しいですね
筋肉を意識は私のレッスンで説明しながら、いつもやってますから、おうちで、復習するときは、このエクサブログを見て、レッスンでは動かせるようになるといいですねO(≧∇≦)o
[PR]
by solor_belly | 2011-03-31 18:49 | Comments(6)
メンズベリーハフラ
e0213091_055359.jpg

「メンズ♂ベリ―☆ハフラ」!

4月17日(日)に開催します!
18:30開場
19:00開始(予定)


予約料金1500円
当日料金2000円(←残席あれば)
※当日、1ドリンク(500円)をお店にご注文願います。


…で、予約を4/1(金)から受付開始します!
(今日メールもらっても無効ですからッ)

入場は予約番号順になります。
ハフラごときでエラそうに!と思われるかもですが、客の立場だったらやはり先着順で長時間並ばされるのはイヤなので。

mensbelly@yahoo.co.jp

上記宛に、
・お名前(フルネーム)
・希望枚数
・ご連絡先電話番号
…をご記入の上、お申込下さい。
折り返し振込先のご連絡を差し上げます。

※PCからのメールを受取れるアドレスでお願いします。
3日経っても返事がない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられてないかご確認ください。

入場は「振込み完了順」ですので、ご入金はお早目にお済ませ下さい。
理由の如何を問わず、返金は致しかねます。


場所:新宿シアターPOO
新宿区 新宿3-35-5 守ビル3F
(JR新宿駅・東南口より徒歩1分) http://www.poo.co.jp/map.html


★参加ダンサー(予定)

ゲストダンサー:SOLOR、KAZUYA
ダンサー:Delyce、爛々、Sagash、西原



男子だけ?!(笑)の
ベリーダンスイベントは、他にはないですよ!

4月1日から記載してる、アドレスのみで50名だけの貴重なイベントになるかと思います。


手売りは、一切なしです。ご了承ください(^o^)

私は、アーランジュでレッスンをがっつりやってからエネルギッシュに踊りますO(≧∇≦)o


テンションあげていかんと
[PR]
by solor_belly | 2011-03-30 00:55 | Comments(8)
メンズベリーハフラ!!
e0213091_16572947.jpg

「メンズ♂ベリ―☆ハフラ」!

4月17日(日)に開催します!
18:30開場
19:00開始(予定)


予約料金1500円
当日料金2000円(←残席あれば)
※当日、1ドリンク(500円)をお店にご注文願います。


…で、予約を4/1(金)から受付開始します!
(今日メールもらっても無効ですからッ)

入場は予約番号順になります。
ハフラごときでエラそうに!と思われるかもですが、客の立場だったらやはり先着順で長時間並ばされるのはイヤなので。

mensbelly@yahoo.co.jp

上記宛に、
・お名前(フルネーム)
・希望枚数
・ご連絡先電話番号
…をご記入の上、お申込下さい。
折り返し振込先のご連絡を差し上げます。

※PCからのメールを受取れるアドレスでお願いします。
3日経っても返事がない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられてないかご確認ください。

入場は「振込み完了順」ですので、ご入金はお早目にお済ませ下さい。
理由の如何を問わず、返金は致しかねます。


場所:新宿シアターPOO
新宿区 新宿3-35-5 守ビル3F
(JR新宿駅・東南口より徒歩1分) http://www.poo.co.jp/map.html


★参加ダンサー(予定)

ゲストダンサー:SOLOR、KAZUYA
ダンサー:Delyce、爛々、Sagash、西原



男子だけ?!(笑)の
ベリーダンスイベントは、他にはないですよ!

4月1日から記載してる、アドレスのみで50名だけの貴重なイベントになるかと思います。


手売りは、一切なしです。ご了承ください(^o^)

私は、アーランジュでレッスンをがっつりやってからエネルギッシュに踊りますO(≧∇≦)o


テンションあげていかんと
[PR]
by solor_belly | 2011-03-29 16:57 | Comments(2)
ひなたぼっこ(^o^)
e0213091_1071851.jpg

e0213091_1071827.jpg

e0213091_1071933.jpg

とってもいい天気(^o^)

うちの家は、南向きの家で太陽の日差しが沢山ふりそそぐ暖かい家。冬は丁度いい…夏は地獄の暑さになるから(ノ_・。)


ラッキーちゃんが大好きなひなたぼっこ(^o^)
温泉に入ってるような暖かさ。毎日私の部屋でドアをカシャ!っと、ひっかいて起こしにきたりします。

あとベリーダンスみたいに腰をフリフリしながら朝は迎えてくれるラッキーちゃんです(^0^)/
[PR]
by solor_belly | 2011-03-29 10:07 | Comments(2)
若返った(^o^)
e0213091_15474762.jpg

e0213091_1547473.jpg

日曜日のレッスンに、皆様沢山いらしていただきありがとうございました。

昨日の私の姿に驚かれたかと思います。

かなり雰囲気が変わった!と言われたり、綺麗!と
お誉めの言葉をいただき、ますますダイエットに磨きをかけていく自信がつきました(^o^)


体重は、今、停滞期に入りなかなか減りませんが、焦らずゆっくりやっていきます。ダイエットは、ストレスが1番こわいですから。


今まで穿いていたジーンズが、ゆるゆるになってきてよく雑誌にあるような、ウエストこんなに!痩せた!みたいな感じです。


ダイエット日記が、金曜から更新してないですが、メニューは、タジン鍋なので代わり映えはありません。
体重も今、ほぼ一緒なのでまた変化あったら書きます今は振付練習がメインかなあ…春は、すぐ睡魔がくるから、集中が切れて困りますね(T_T)


髪型も変わり、お洒落に幅がひろがり何だか楽しいですね。原宿や表参道とか歩いてると、みんな見てるから。何だか気分爽快(^o^)もっと綺麗に美しく変身したいと思います。


頑張るぜ〜(^o^)o(^-^)o



アーランジュに朝着いて撮れたての写真です。

何だか若返った気分!!!
[PR]
by solor_belly | 2011-03-28 15:47 | Comments(6)
ダイエット42日目
3月25日(金曜日)

体重77.0(−10)


タジン鍋



野菜とチキンのサンドイッチ、クリームチャウダー



沖縄料理店にて。
ラフテー定食
玄米赤飯、沖縄そば、タジンで蒸した野菜


ベリーダンスレッスン60


三食きっちり食べてレッスン終わりには、お腹がグーグー鳴るから驚いた。
[PR]
by solor_belly | 2011-03-27 07:54 | Comments(4)
初美容室(^o^)
e0213091_2314444.jpg

e0213091_23144429.jpg

今まで、丸刈りしかしたことがなかったから、バリカンだけだったけど、去年から伸ばしはじめて三ヶ月…そろそろ髪型をかえたいなあ……って思って、表参道にある美容室へ。

お洒落な雰囲気、何だか、月9とかに出てきそうな佇まい…(^o^)これが東京の美容室かあ…(笑)(笑)なんて田舎者みたいな感じですが、生まれて初めてなので、全てが新鮮です。


アーランジュの生徒さんが働いてる店にいきました。たまたま今日は、私の後に生徒さんと、亜里先生が来店(^o^)

偶然が重なって、しかも三人ならんでワイワイ盛り上がりました。


髪の毛は、ピンクが入ったブラウン

フェアリーピンク(^^)ほんのり、さくら色。
髪の毛を染めたのも初めてだから、伸ばした方が、イケメンに近付ける近道になったかも(^o^)

これから、いろんな色に挑戦しよ〜(^o^)次は赤かな〜こんな写真撮れないぞ。貴重な一枚を。

これから、ここでお世話になりまあす!(^o^)
お洒落の幅が広がったな〜

今日は、丸の内ティップネスでのレッスンでした。

スタッフさん、お客様の反応は、凄く好印象(^o^)
今まで頭に巻いてましたからね。これからは、色を変えて来月は、これ、その次は…(^o^)


スタイルが変わった俺を見てください。

ダイエットも停滞期に入ってきてます。でもしっかり継続してますよ(^o^)
頑張ります!



やっぱり、イケメンになるには、努力を常にしなきゃ手に入らないもんだな〜

韓国アイドル風になったかな(^o^)
[PR]
by solor_belly | 2011-03-25 23:14 | Comments(8)
ダイエット41日目
3月24日(木曜日)

体重77.8
昨日のチャンコ鍋、サンドイッチがきいてる?(笑)


整腸剤


タジン鍋
最近はカジキマグロに鱈などを入れてランチはがっつり、でもヘルシーに!

ベリーダンス振付作成
昼間に3時間



マカロニグラタン
野菜サラダ
ひじきの煮付け
れんこんのキンピラ


振付作成3時間以上…正確に覚えてない。


深夜2時くらいまで。

またラブリーセクシーな振付できましたよ(^o^)
[PR]
by solor_belly | 2011-03-25 19:13 | Comments(6)
今日の愛犬ラッキー(*^▽^)
e0213091_13575240.jpg

何だか元気なさそう…
日曜日にキャベツを食べ過ぎて下痢になり病院で、注射をうってもらい今は食べ物禁止令!(+。+)が、出てます。ドッグフード意外ね頂戴よ〜(ノ_・。)を容赦なくしてくるから、あげたくなるけど、心を鬼にして。

今日は、何だか疲れてるみたい…今8歳7ヶ月です。
[PR]
by solor_belly | 2011-03-24 13:57 | Comments(4)
ダイエット40日目
3月23日(水曜日)

体重77.5
起床0830


★タジン鍋


★秋葉原に住んでる友人の自宅へ。野菜たっぷりのサンドイッチを食した。


友人の住んでるマンションで、フィットネスクラブがあるので、20分有酸素マシン、20分ダンベル、マシンで筋トレ、25分有酸素マシン


久々にダンベル筋トレやって、10キロで出来た〜
筋肉衰えてない!



★チャンコ鍋…塩だしで、さっぱり。

★ササミ肉の白ネギポン酢かけ

最寄り駅から歩いて帰宅
30分
寒かった〜{{(>_<;)}}
[PR]
by solor_belly | 2011-03-24 13:50 | Comments(2)


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定