SOLOR王子のブログ

ベリーダンサー SOLORのベリーダンスブログ
by solor_belly
プロフィールを見る
画像一覧
SOLOR
ベリーダンサー、ベリーダンスインストラクター

SOLOR(ソロール)

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。


☆溝ノ口スタジオ
アーランジュのソロールがおしえる溝ノ口のカンタン!ベリーダンススタジオが昼間に開講中!
毎週火曜日:20:00〜21:15
月謝制:月4回 10,000円
お申し込み/お問合わせはこちらから!


お気軽にご参加下さい♪
<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
二年八ヶ月ありがとうございました(^O^)
e0213091_8272995.jpg

e0213091_8272910.jpg

e0213091_8272975.jpg

ベリーダンス講師として、最初にティップネスで教え始めて、池袋ONEから、日比谷へ移り、男性講師がどこまで受け入れしてくれるか正直不安の塊でした。今はね、みなさんと楽しくできているのも、始めからの積み重ねがあったから。お客様も、ジムは入れ替わりが激しく、お仕事の都合や引っ越しなど様々な理由で、次から次に、出会いがありまた別れもあります。

日比谷のスタッフさんらはとてもフレンドリーであたたかくて、行くのが楽しみでした。本当に居心地の良いジムでした。

なくなる話を聞いてから、今まで本当に早くて、レッスンは辛いときもありましたが、皆さんの情熱が凄くて、SOLORを愛してくださいました。

でもまたどこかで会えますね(^O^)泣いて別れは嫌なので、ハフラの様に皆さんで衣装着て、最後はお祭り騒ぎで終わりました。
やっぱり衣装着てやると、華やかでイキイキしていていいですね(^O^)

薔薇の花束…SOLORの大好きな薔薇をいただきました。薔薇のように輝いて美しく散り…また咲き乱れて舞う…そんな美の華を、また魅せていきたいと思います。


ティップネス丸の内は引き続き金曜日の夜20時〜21時でやりますので、よろしくお願いします。

丸の内で物足りない方は、是非原宿にある
アーランジュベリーダンススタジオへお越しください(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)



水曜日は19〜2015超入門クラス
基礎動作から、振付を少しやるまだ振付が難しいけど、ちょびっと体験したいなっていう方向け。もちろんしっかりおこないますから慣れてる方もSOLOR式レッスンをしますよ。


日曜日は
1130〜1245ビギナークラス基礎動作メインのクラス
日比谷の月曜日の様なクラスで、75分あるのでたっぷり覚えられます。


1300〜1415入門クラス
振付クラスです。
熱い楽しい難しいけど、笑いありストレス発散しながらのクラスです。


みなさんの心の片隅に
SOLORが思い出として残ってくだされば幸いですでもまだ終ではないです。これからの出会いをまた楽しみに元整体師が教える学べるベリーダンスをやっていきたいと思います。


隣の方は、日比谷ONEで火曜日の夜、私のレッスンと同じ時間に入ってた阪本先生(^O^)とても優しくて太陽みたいにいつも明るい先生でした。ありがとうございました(^O^)
[PR]
by solor_belly | 2011-12-29 08:27 | Comments(8)
女性は踵(かかと)体重が多い
いつものレッスンで、ふと最近皆さんをみていて、やっとわかったというか、今まで何で気づかなかったのかという点があります。

それは、女性は踵(かかと)に体重をかける人が多いですね

骨格上、女性の骨盤はひらいていて反り腰の人が多いからだと思います。

かかとばかりに体重がかかるため、指がペロッと浮き上がる様な体重のかけかたになっています。

あの体重のかけかたでは、殿筋(でんきん…おしり)
起立筋(きりつきん)…腰の筋肉などに負担がかかりやすいんです。

でも知らず知らずのうちに後ろばかりに体重がかかって、いると、体幹をいくらしめていても結局は、腹圧(ふくあつ)が、外側に逃げてしまいます(>_<)非常に勿体ない状況をつくってしまっています。

そして足も吊りやすいんです。日常生活でも、指がぺロリン(笑)してると、危ないですし、ターンをした時に綺麗にとまれません。

綺麗に踊るには、もちろん技の練習もですが、1番は体重移動をしっかりして、体幹をひきあげること。
これ、絶対!必要(^O^)
ターンしてもガクっと動く人。右回りは右足に体重をのせてあげてください。


わからない人は、水曜日日曜日のSOLORクラスへしっかり姿勢改善点などアドバイスさせていただきます。振付を注意というよりあたいの場合は、違う点からも見ているってことよ〜

私は意外にレッスンおわったあとは、なぜ何度やっても、うまく出来ない生徒さんの姿勢が気になるので、じっくりと観察して、頭の片隅にしまっておきます。そして、ひらめいた時に、アドバイスなり答えるようにしています。


あ〜(^O^)久々に元整体師的なblogがかけました〜
これも皆さんをみていて、なんでだろう??って疑問があり解決したことで、かけますから、みなさんの、おかげ?ですね。
誰も完璧な姿勢ではないです。絶対骨盤は、ずれてますからね。

あとは、自分自身、意識をすること。みんな〜(^O^)自分自身の体なんだからもっと目を向けてあげて大事にしてくださいね。
[PR]
by solor_belly | 2011-12-26 09:08 | Comments(8)
小さな幸せ&美肌がくずれるわ〜
e0213091_10124143.jpg

e0213091_10124286.jpg

最近何だか、イライラすることが多くて、夜眠れなかったりが多くて、いまいち調子がでなかったりと不調続きで、肌に悪いわ〜(>_<)なんて思いながらも、発表会も近いのにかなり憂鬱でした。今まで出来なかった…できものも、出来ちゃって、んま〜(>_<)最悪!!気持ち入れ替えたいから、いつもお世話になってる美容院へ行き、思い切って色を変えました。
美容師のみなさんに会う時元気がでるのよ。あそこはパワースポットだわ〜
あっ、季節は、関係なくただやりたかっただけですので……(^0^)/
火の精みたいでしょ?←自分で言うな〜よね〜(^O^)クリスマスだから赤にしたんでしょ?は違うよね〜
まあね、人と違うことをこよなく愛するSOLORですから、指も指されますし、汚いものを見る様な目で見られることが多くて、散々な目にあいます。
人は外見じゃないよ。中身で勝負だ!!(^O^)でも外見で判断しちゃうのが人間だよね〜いうよね〜(笑)

どう見られても俺は俺だけの世界観で生きていくと決めたから、人生みんなと同じは嫌なのよ〜どんだけ〜(^O^)(笑)(笑)(笑)
けど人を愛する気持ちはちゃんと持ってるから。
生徒に対して…は、可能な限り注いでるわよ〜
そんな中で、ふと見つけた小さな幸せ…みんなといるときのテンションはひとりになると消えるもんよ……地元のクリスマス限定のお店が出来ていて、思わず優しい光りに目がいったんです。

それは、ドイツの伝統的なクリスマスの白樺の木の、ぬくもりがいっぱいのクリスマスの置物

懐かしい…記憶が蘇るね。幼稚園は、プロテスタントだったから、クリスマスはサンタクロースじゃなくてイエスキリストの誕生を祝う、とても厳かなクリスマスでした。
蝋燭に火をつけると熱で、羽が回るドイツの木彫りのオブジェ。賛美歌を練習したよな(^0^)幼稚園の記憶で1番はクリスマスのことが印象に残ってる。

本当のクリスマスはサンタクロースも、ケーキもないんだよ(^0^)

あ〜懐かしい!小さい時の思い出が今ダンスを通じて凄く身についている。
私の想像の世界は小さい頃の記憶にあるのよね〜(^O^)今じゃツリーを自宅に飾るなんてしないけど、一瞬美しい瞬間に出会えた時に、小さな喜びと感動が生まれるんだね。
写真のオーナメントは手作りの木のオーナメント。

あ〜(>_<)毎日イライラすることばっかあるけど、まあ生きてるんだから、当たり前か…(+。+)人間だもの
今年ももうすぐ終わりますね。いろんなことがあったなあ…こんなにいろんなことがありすぎな人もまあいないだろうね。

いろんなことがおきるからいいのかも。

あ〜クリスマスについて話してたのに結局訳わからない感じで終わったわ〜

(笑)(笑)(笑)(笑)
今年は怪我をして苦しんだ時期もあったけど、全て精神力を奮い立たせてなんとかやっていけたし。


5月にやったチャリティーショーは、大変だったけどみんなで一つのことに集中して作り上げた今年の重大ニュースに入るな(^O^)

どんなクリスマスを皆さんは過ごしますか?
[PR]
by solor_belly | 2011-12-24 10:12 | Comments(6)


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定