SOLOR王子のブログ

ベリーダンサー SOLORのベリーダンスブログ
by solor_belly
プロフィールを見る
画像一覧
SOLOR
ベリーダンサー、ベリーダンスインストラクター

SOLOR(ソロール)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。


☆溝ノ口スタジオ
アーランジュのソロールがおしえる溝ノ口のカンタン!ベリーダンススタジオが昼間に開講中!
毎週火曜日:20:00〜21:15
月謝制:月4回 10,000円
お申し込み/お問合わせはこちらから!


お気軽にご参加下さい♪
<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
丸の内基礎クラス
だいぶ丸の内で基礎クラスが定着してきましたね。。
今日、嬉しかったのが、
「先生の基礎にでたことで今まで、適当に動かしていたことが、しっかり教えて下さるから勉強になる」と

なんと嬉しいお言葉でしょう(^^)


今日は、下半身強化で、
ツイストで腹斜筋を鍛え上げましたね。そしてお腹回りのヒップサークル、バランス感覚を養いながらの、ヒップドロップ!

感覚を掴むまでが、かなり大変だと思いますが、慣れてきた感じですよo(^-^)o
金曜の振付に参加されている方で、木曜も参加の方が徐々に増えてきてますね。大変嬉しいです。

難しいながらも、みなさん終わったあとの表情は、楽しげです。


明日はまたガッツリ踊りましょう!
[PR]
by solor_belly | 2012-05-31 23:07 | Comments(4)
横浜〜振りが難しくなってきました
昨日は、一段と、お客様の数が多かったです。ありがとうございます。

初めて入った方はついていくのに、必死だと思います
今の振り付けは、7月29日に開催するアーランジュ夏のハフラにむけての作品となります。

4月から始めた方と、今日始めた方とは、差があり、それは、申し訳ないですがおなじように踊れるとは限りません。皆様それぞれにレベルがあり、三年やってる、一年目、半年…様々で体重移動や細やかな動きももっとも〜っとやりたいところではありますが、この横浜でのクラスは振付専門であり、始めにさらっと振付をやっていただき、後から細かく教えていきますから、不安がらず、今出来なくても、なんとなく、まずはやってみることが大事だと思います。


まずは骨盤をしっかり動かせるかということ。

手をつけながら踊るは、慣れてない方にはかなり難題なことですが、全てが完璧に出来るなんて神様じゃないし、それに徐々にできたほうが楽しいですよね。。

一気に出来たら何だかつまらなくなってしまいます。
今のHABIBIは、大変難度の高い作品で、シュシュアンジュが後半に入ったり、リバースアンジュが何度もきたり、ハフラに出る方は頑張って(^_^)

ジムで習ってる方もいつもステージで踊っているような気持ちで踊ってみてください。緊張感などが、変わってくるかと思いますよ。

でもシュシュの習得が早い横浜のみなさん。
[PR]
by solor_belly | 2012-05-31 11:59 | Comments(4)
ザ・プラセンタ 美容ドリンク
e0213091_1137825.jpg


ザ・プラセンタは飲みはじめたばかりですがとっても口当たりが良く、飲みやすく、フルーティーな味もついているので、ついつい何本もいっちゃう感じですが、、、
1日1本で十分!

どうしても夜型になる生活が体の機能を低下させていきますが、プラセンタを摂取することにより、お肌の艶感や、なかなかとれないだるさや疲労感も、何だか楽になっているような気がしますo(^-^)o


今、ショーの準備で慌ただしくしていると夜振りを考えたり、新しい振り付けを考えていると、一睡も出来ない日があっても、この、ザ・プラセンタを飲むことで、肌艶もよくなるし、疲労回復して夢の様な心地よさがあります。


寝不足や、毎日の疲れが、とれない!って方には、オススメのドリンクですよ。
味も美味しいし、飲んだ後の、お口に拡がる優雅な香りを、お楽しみいただけるかと思います。

プラセンタエキス12000mg・コラーゲン500mg、他にも、ヒアルロン酸やローヤルゼリーエキスも結構な量入ってますから、美肌になること間違いなし!!ですねo(^-^)o
皆様お試しくださいませ。
[PR]
by solor_belly | 2012-05-30 11:37 | Comments(2)
大森〜ハフラにむけて
大森は、密かに…
ハフラに参加するかな??どうかな?とドキドキしながらレッスンにいくと、まだエントリーしてないけどひとりは嫌よ〜(*_*)と皆様口にだして言います。。
でもみんなでやればこわくない(^O^)


今まで練習積み重ねて、去年は観覧側で楽しんでもらい、私達もやってみたい!のやる気をみせてくれた、あれから1年たちましたね
冬の発表会に参加した方、見に来た方、わたしも、ステージで踊る日をいつか叶えたい(^O^)皆さん希望を抱いて、今も訓練して、少しずつボディラインや、肩が下がり、首周りがスッキリしてきた方も、1年前とは全く違いますよo(^-^)o

やはりベリーダンスは、ボディー引き締めには最適なんだなo(^-^)oって改めて実感してます。


もちろん皆さんの努力、食事改善、筋トレ、様々なことをやって、さらに!!!ベリーダンスをして得たものだと思います。

私も負けられない!(^O^)女子に負けないように、
アーランジュ名物のできるで有名な(笑)
く♪び♪れo(^-^)o


以前メンズハフラで言ってましたw(゜o゜)w


振付も、覚えられてきて、大森は、賑やかに盛り上がりをみせています。

さあ!勇気だして皆さんと踊って、やった後は、参加してよかったって思えるアットホーム的な会にしたいです。。

まだまだ5月31日まで、参加エントリー受付しています。

参加はお友達同士でなくても、全く問題はないです。ひとりでも、みなさん振付は一緒ですから、やっているうちに、仲良くなれて、いい雰囲気に包まれることでしょう。。

エントリー表の申し込みはまずは、名前、携帯連絡先自分の参加するクラス名。だけで大丈夫です。

★ダンサー名やグループ名代表者名は、記入しなくて大丈夫です。

参加者が決まってから、みなさんて決めましょう。。

まだまだ沢山の参加お待ちしてます(^O^)
[PR]
by solor_belly | 2012-05-26 18:38 | Comments(2)
金曜丸の内〜ケアをしっかりm(__)m
振付クラスも、みなさん楽しそうにやっているのを見ながら出来るので、こちらもやっていて楽しい!面白いです。細かいところの動きを、きっちりやれてないのがありますが、まずは大きく動かす骨盤まわりを動かせるようにしてくださいね。。手の動きは…私…考えたことなくて(^-^;F9AB.gif
自然に動かしちゃう感じ。その曲や振りの雰囲気を想像しながらやったり…

完璧にキッチリやりたい!も、やらなくてはですね。腕を回すを意識しすぎると他が疎かになるので、あまり考え込まずにやってくださいね。。
少しずつやっていきましょう(^O^)

あと、足の怪我…筋を痛めてる方…絶対!無理はダメ(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)
もちろん参加したい意志は凄く嬉しいO(≧∇≦)oですが、怪我してるのに、いつも通り動かして、大丈夫は必ず悪化します(@_@)

レッスンをやっている最中は、アドレナリンや集中力で痛みは軽減します。私も何度も怪我して、よくわかります。動けないのは日頃の筋トレや、ストレッチ、食事バランスなど、あらゆる面で改善する必要があります。これは私にもいえることですから、お互い気をつけていかなければいけませんね。。


参加は自由です。


ただ、終わって足が痛い。膝が痛い。
腰が痛いは、しっかりと自分の弱い筋肉を鍛えることから始めたらいいかと思います。筋トレは、なにもジムでがっつりやらなきゃ出来ない(>_<)なんて思っていませんか???


自宅で、無理なく出来る方法もありますから、わからない時はSOLORまで、相談してください。
私…元整体師ですから、わかる範囲でお答えしますよ

ケアは自分で。
無理なら接骨院や、整体院などでほぐしてもらってくださいね。


ほったらかしは怪我のもと

泣きをみるのは自分です。

日頃のケアが1番大事なんです。

隅々やる必要はないんです毎日コツコツやることが大切です。

ちょっと説教のようにも、聞こえますが、皆様に怪我のないようにレッスンに参加していただきたいという思いがあります。

自分が怪我をしてどのくらい痛いとかツライはよくわかります。わかるから!!こそ!(T_T)

皆様ひとりひとりにも、自分自身の身体に目をむけて毎日のケアをしてください

でないと楽しく踊ることが出来なくなりますよ(*_*)

少しずつ無理なくです。。
さあ!私も帰宅したら、お風呂でマッサージしますよ(^O^)

今日も、ありがとうございました。自分の体に御礼をいって休ませてあげてくださいね(^O^)
[PR]
by solor_belly | 2012-05-25 23:20 | Comments(4)
丸の内基礎クラス
丸の内のレッスンは時間が早いF9AD.gifのもあり、慌てて来られるかたもいますが、いつも参加されている方、段々動きがよくなってきています(^O^)金曜日も続けて参加の方で、基礎をやった後に振付に参加されると、上達が早くなっています。
綺麗に踊るまでは長い道がありますが、しっかりその部位を動かすとインナーマッスルの強化、くびれに必要な腹斜筋(ふくしゃきん)を楽しみながら鍛えられます。


あれ?いつの間にか痩せてきた(^O^)なんて、お客様から、わたしのレッスン出て成果を出されている方沢山います。


これから夏にかけてシェイプアップする時期にはいります。


キュ!っとしまったくびれを手に入れるチャンスを逃さないように。。

45分でも、しっかり汗がかけるように体幹をしめるを、お忘れなく(^O^)

来週もお待ちしてます。

SOLOR
[PR]
by solor_belly | 2012-05-24 20:26 | Comments(6)
TIP横浜〜夏のハフラに向けて
今日も沢山の方に参加していただけて嬉しいです。

本日口頭で皆様に相談しました御意見は、スタッフさんに伝えました。

15分でも基礎クラスを作ってほしいの希望だしましたまだ出来るかわかりませんが、祈っていてくださいね

振付クラスの中でも少しずつやってはいますが、やはり振付をがっつりやって、覚えていただきたいのです

あのクラスは、初級〜中級のレベルと立て看板に記載されていましたから、今の振付は、まさにピッタリではあります。

少しずつです。慣れて出来るまでは試行錯誤しながら出来てはまた苦手な動きが出て来たりを繰り返しながら、必ず出来るようになりますから、これからも、がんばりましょう。。


また来週よろしくお願いします。
[PR]
by solor_belly | 2012-05-23 23:29 | Comments(8)
賑やかな入門クラス
今日は、いつも沢山の人がくる、ビギナークラスも、みなさんだいぶ骨盤も可動域が拡がってきましたね。背中の筋肉や関節もやわらかくなってきています。これは嬉しいことです。チェストリフトや、サークルなどは、背筋も使いますからいつもはじめにやる肩回しは、自宅でもやってくださいね。私はそうやってほぐして、動かして動きが出来たので、できる!って信じて少しずつやれば出来ますよ(^O^)

ビギナーで物足りなくなったら是非入門クラスにいらしてください。最初どうしても振りについてこれないかもしれませんが、何度も繰り返しやるうちに、慣れます。

入門クラスも、以前超入門クラスに参加していただいてた生徒さんが、来てくれて、うれしかったし、少し自信がついてるような気がしましたよ(^0^)/


難しいことをあえて、させていますが、出来なくてもみんなとやることが大事。まずは楽しむことです。。みなさん笑顔がだんだん出てきていますから、夏のハフラに向けて、あと日曜日は9回ありますから、がっつりやっていきましょう!
2本続けて出た方は、かなりの運動量ですから、今日は暑いから、アイスクリームでも食べて頑張った自分を癒してあげてくださいね

お疲れ様でした〜(^0^)/
[PR]
by solor_belly | 2012-05-20 16:38 | Comments(4)
薔薇の香りにつつまれて
e0213091_10262381.jpg

e0213091_10262327.jpg

6月の薔薇をテーマにした美しき薔薇姫達が舞い踊るアーランジュショーに偶然にも、こんな商品をみつけました(^O^)

今回、協賛でクラシエさんがはいりますが、アロマリゾートシリーズから、薔薇の濃厚な香りのボディーミルク…これ、すっごくなめらかで、肌に馴染みやすくて、香水がわりにもなる、おすすめの品です。


うちに咲いてる薔薇!!
愛らしい薔薇(^O^)今回の薔薇姫達みたいな感じ。。あっ、私は薔薇ではないけど、人魚姫と美しいクラシックな曲に合わせ私の得意な演劇要素を入れたドラマチックな場面にします。
皆様おたのしみに!!
[PR]
by solor_belly | 2012-05-19 10:26 | Comments(6)
TIP横浜〜夏のハフラにむけて!
今日も沢山の参加ありがとうございました。
4月からはじめてだんだん動きがしなやかになってきています。

今日から難しいところに入りましたがまだまだ練習期間はありますから、参加される方は、集中しながら楽しく踊れるように皆様楽しんでいきましょう。。

先週口頭でお知らせした時は、反応がイマイチでしたが、今日は、ハフラのフライヤーを皆様にお配りしたら、やってみたい!の声がありましたので、是非エントリーしていただいて、夏は思い切り楽しみましょう(^O^)(^O^)(^O^)


だんだんと蒸し暑くなってきますから、体調管理を気をつけて毎週水曜日に、美しく楽しくレッスンしましょう。ありがとうございました。
[PR]
by solor_belly | 2012-05-16 21:17 | Comments(2)


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定