SOLOR王子のブログ

ベリーダンサー SOLORのベリーダンスブログ
by solor_belly
プロフィールを見る
画像一覧
SOLOR
ベリーダンサー、ベリーダンスインストラクター

SOLOR(ソロール)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。


☆溝ノ口スタジオ
アーランジュのソロールがおしえる溝ノ口のカンタン!ベリーダンススタジオが昼間に開講中!
毎週火曜日:20:00〜21:15
月謝制:月4回 10,000円
お申し込み/お問合わせはこちらから!


お気軽にご参加下さい♪
<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
幸せな瞬間!
いろんな場所で、教えることが出来る、この仕事。。いろんなお客様に出会えて本当に嬉しいO(≧∇≦)o
アーランジュでは、少しずつメンバーさんが変わってきているものの、だいぶ同じ方が固定で来てくださるので、毎週皆さんの体の変化に気づかされます。ビギナークラス…本当によく頑張ってくれています!
筋肉意識を徹底的に教え込みますが、冷え症改善や以前より体が楽になったと言われることもあるので、骨盤強化、インナーがしっかりついてきたんだと思います。それによってホルモン分泌がよくなるので嬉しい効果がでますね。。

入門クラスも、難しい動きを悩みながら出来た時の喜びは格別でしょう。アットホームな雰囲気でそれぞれにスタイルが変化したり、以前よりしなやかになったり、今、フォーメーションを考えていますから、発表会で出せるように練習しましょうね(゜▽゜)


横浜は、いつも大変な賑わいで大盛況で、いつもありがとうございます。ここは男性率も高いので、ベリーやってみたい男性は是非!恥ずかしがらずにやるのがコツですo(^-^)oラララ〜4月から横浜はスタートして水曜になにがなんでもレッスン参加!の為に仕事を終わらせて来てくださるので、本当に有り難いし幸せです。こんな私の為に…
楽しそうな雰囲気が伝わりますo(^-^)o


丸の内クラスも、木曜の基礎に続き金曜も連続参加の方が増えてきてます。
やはり基礎大事〜!と言って下さったり6時半と早い時間なので、間に合わない(>_<)方も。。

月曜から仕事が始まって、丸の内も二日共のお客様も金曜日しか参加出来ない方も、月曜〜木曜まで、残業して金曜日は、なにがなんでもレッスンでたい!って言って下さるので涙が出るほど嬉しいO(≧∇≦)oです

丸の内は三年前にオープンの時からお世話になり、金曜日のゴールデンタイムはソロールクラスのベリーダンスに出ないと、体も精神的にも、元気がでない〜!次の仕事の活力源!!に繋がるような楽しくて体育会系なガッツあるレッスンを心掛けて、日々頑張りますねo(^-^o)(o^-^)o

セントラル大森は、マイペースにまったりした空間で少人数でありながら、こちらも初めての方には入りやすいクラスかと思います。ガッツリ!踊ってみたいけど、途中から入れそうにない…あ〜どこに入るべきかな〜と考えてる方、土曜日の1300〜1400で、レッスンが終わってからも、時間が使えるので、お出かけ前に踊ってリフレッシュ!もいいかもしれませんね。

今後もソロールの世界に浸りながら美しさに磨きをかけてくださいね〜(^O^)
[PR]
by solor_belly | 2012-10-27 11:48 | Comments(8)
発表会〜協調性!!
もう早いもので10月に入り周りが発表会にむけて着々と準備に忙しくなる時期になりました。


SOLORから、お願いがあります。これは私のクラス以外も、そうなんですが、発表会経験者と今回初めて参加する方、夏のハフラは参加したけど冬は初めての方様々です。

同じ様にレッスンをしていても、協調性に欠ける様なことがあると、そのクラス全体が変な空気になりますひとりひとりが助け合い、自分勝手に振る舞う様なことは絶対にしないように。
女同士なんで何かとあるとは思いますが!!


そこは大人ですから抑えましょうo(^-^o)(o^-^)o

クラスが大奥状態だと、まとまらなくなりますから〜みんな同じことで頑張ってるのに、レッスン来て、ふて腐れた表情でレッスンしても、覚えられませんよ〜せっかく来ているのだから楽しんで〜(゜▽゜)

協調性の訓練は幼稚園や、小学校で訓練されたはずですね??

あと自己満足感に浸らないように…(@_@)

私は出来てるからという変な自信はいりません。
今日出来ても次はうまくいかなかったり鏡なしの練習したら全く出来なかった!なんてよくあることですからね(ノ><)ノ
私も全力投球で指導するので、それをキャッチしてくださいね(^O^)

あと82日ですね。
仲間と一緒に素敵な発表会になるようにがんばりましょうね〜♪
[PR]
by solor_belly | 2012-10-23 19:22 | Comments(10)
TIPベリーイベント!
e0213091_135960.jpg

10月13日、浜松町駅近くのシーバンスホールにて初めて、ベリーダンスフィットネスのイベントが開催されました。

色とりどりの衣装の、お客様で溢れかえっていました普段なかなか会う機会がないインストラクターの方々や、お客様をはじめ、踊りながら、また帰る時にお話させていただけて、有意義に過ごせました。


わたしも「火の鳥」をイメージした衣装で、皆さんにはどのように映ったでしょうか。。

男性の、お客様もいて、徐々にではありますが、男性にもベリーダンスをやってほしいという私の願いが少しずつ実現出来ている…そんな気がします。


杉谷さんも、お腹大きいのに、お疲れ様でした。
またスタッフの山谷さん、林さん、北海道からわざわざ来てくれました芦野さんとも、会えて、また来年もあったら、楽しいだろうなo(^-^o)(o^-^)oと思いながら、いつの日か他店のTIPにも、イベントなどで行く機会があれば、いいな〜。

皆さん気合いの入った衣装とどれだけの練習をしたんだろうか…

いやはやとにかく綺麗でしたよo(^-^)o
コンテスト出場しなかった方も、衣装を着ていて、私の教えてるクラスの方も沢山いらしていたので、和みましたよ(゜▽゜)


これからも、ベリーダンスを愛して沢山練習して、女磨き、男性はしなやかさを追究していってくださいね
[PR]
by solor_belly | 2012-10-17 01:35 | Comments(12)
メンズベリーVol.4!
e0213091_22332366.jpg

e0213091_22332332.jpg

e0213091_22332312.jpg

昨日の夜は桜木町にある、AFRにて、いつも即完売になる(有り難や〜(^O^))男子が集まってのベリーダンスショー的なイベント、毎回趣向を懲らした様々な演出で、みなさん頑張ってましたね〜って、全員のが見れず、私はカズヤさんらと楽屋でずっと待機していましたから(@_@)
楽屋が寒すぎて皆冷え冷えで、汗がうっすら程度しか出なかったけれど、その分優雅に踊ることができたなあ(^_^)

今回は前回の衣装にさらにリメイクした炎の衣装と、ファラオ風なまさに異国の王子様な輝く衣装…こちらはデリさんはじめ皆さん、カッコイイ!と言ってくれました。


デリさんの名物MCでの、紹介で男子ベリーダンサーの先駆けになった人…いろんな苦労話があるけどしんみりしちゃうから、話さないよ〜の後にソロールは、トルコより夢の国の浦安が大好きなのよ〜ね!に観客大爆笑(゜▽゜)
まあね、俺はイマジネーションを膨らませたあの場所に行くと次のハフラや、発表会のイメージを膨らませていくから。。
って夢の国の王子様の手の振りをしたけど皆の反応なしには、う〜んマニアックなことしても頭はベリーしかないのね〜( ̄▽ ̄;)

俺はベリーだけじゃないいろんなジャンルからいろんなもの吸収して独特な世界をつくるそれが俺だ(^O^)
ゲストダンサーのキヨシさん、カズヤさんと楽しくお喋りしながら、出番待ち、最後は恒例の写真撮影会。新しいファンも沢山増えてとても優雅な夜でした〜。そして毎回寸劇で楽しませてくれるデリさんに感謝。いつもありがとうございます。。
ビックな花束もありがとうございました。私が炎の様な力強い花のグロリオサ…薔薇と同じく好きなんです
いろんな方に巡り会えて、幸せです。

そして毎回楽しみに見に来てくれる丸の内クラスの方横浜クラスの方、セントラル大森からも沢山の応援をありがとうございます!!

そして〜次回のメンズハフラも日程が決定しています4月20日(土曜)に目白のホールにて。。もしかしてあの有名なホールかなあ。。

次回の衣装も構成は着々とすすんでいます。
おたのしみに!
[PR]
by solor_belly | 2012-10-09 22:33 | Comments(12)


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定