SOLOR王子のブログ

ベリーダンサー SOLORのベリーダンスブログ
by solor_belly
プロフィールを見る
画像一覧
SOLOR
ベリーダンサー、ベリーダンスインストラクター

SOLOR(ソロール)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。


☆溝ノ口スタジオ
アーランジュのソロールがおしえる溝ノ口のカンタン!ベリーダンススタジオが昼間に開講中!
毎週火曜日:20:00〜21:15
月謝制:月4回 10,000円
お申し込み/お問合わせはこちらから!


お気軽にご参加下さい♪
<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
発表会無事終了!
e0213091_188153.jpg

e0213091_1881563.jpg

昨日は大雪の中、交通が麻痺している中、生徒さんをはじめ、見にいらした、お客様ありがとうございました。。

忙しい中、体調があまりよくない中本当によくがんばってくれましたね。
大きな舞台での発表会が初めての生徒も練習の成果がでていましたね。

アーランジュクラスは、前日までレッスンがあり、みんなしっかり来てくれて、不安だよ〜って声もありましたけど、本番は、それを跳ね返す勢いのダンスでしたよ!!

フォーメーションも可愛らしく決まって、大成功です

セントラル大森クラスは、生き生きと輝いていました発表会緊張したけど、参加してよかった…またがんばって参加したい!と早くも次に向けて気合いがすごいですo(^-^)o

ティップネス丸の内クラスは、それぞれに役割を与えてみんなで気持ちをひとつに!?!?できましたか?途中いろいろありましたが無事に終わることが出来たのでホッとしています。。


そして何より今回いつも見に来てくれる車椅子の大事な人を迎えに行く時、電車止まって、いつ行けるか、タクシーはつかまらない…やっとの思いで、ホールから、100m離れた場所までしか行けず、雪の積もっている中を動かせない車椅子を近所の方が、次々助けてくれて本当に本当に感謝しきれないくらいの人の暖かさを感じました。。

ずぶ濡れと冷えで体が硬直しながらも、必死に会場まで、三人がかりで車椅子を押したり引いたりしながらやっとの思いでいったら、講師リハには間に合わず、冷えと放心状態で私は沈みかけてましたが、知ってる方が見に来ていて、話してるうちに、和みました。

いやはや、とにかく無事に事故なく終わって、さあ!帰ろう!と思ったら…積もった雪の上は車椅子大変!後ろ向きで筋トレみたいにコツがいりますね。通常7分位のところを30分位かけて駅まで活きましたよ……生徒も、お客様も帰りは大丈夫な方と、大変だった方といらっしゃると思います

事故なく終わることができて一安心です。

映像の仕上がりが気になります。DVD楽しみですね来年の発表会は雪にならないことを祈ります(>_<)

写真は生徒さんで見に来てくれた方にいただいたブルーローズ…薔薇は大好きなので、私のイメージ?なんですね?ブルー(^O^)

ありがとうございました。
写真が見にくいですが、セントラル大森クラスと、
天使の私です。
初めて白い衣装でした。

皆様いかがでしたか?

さあ!次は夏のハフラに向けて!!また頑張りましょうo(^-^o)(o^-^)o

SOLOR
[PR]
by solor_belly | 2013-01-15 18:08
1月からのレッスン
ティップネス丸の内クラスアーランジュ入門クラス
両方とも

NOURHANNE「Yalli」
かわいらしい振付です。しかし!SOLORの振付はパワフルだから、可愛さを表現するには意外に難しい?かも?(@_@)
曲調は楽しさ満載です。
★セントラル大森クラス
アラビックポップス
こちらも楽しいかつ強弱をつけた振付です。楽しい曲調ですから、ゆっくり覚えていきましょう。


★ティップネス横浜クラスアラビックポップス
ヒップアタックやシュシュなど盛り沢山の内容で軽快に踊れる曲です。
今年は魅せる!!をテーマに覚えていきましょう。


★溝の口クラス
アラビックポップス
振付は、昨年12月からスタートしたばかり…焦らず基礎を織り交ぜながら、ゆっくりやっていきましょうここのクラスは他のクラスよりペースも、ゆっくりです。。ひとつひとつを丁寧に踊りましょう。


★大森火曜日クラス
こちらは基礎動作をしばらくやります。皆さんの頑張りで振付もやる方向で検討しています。春頃に振付やりたいですね〜


それぞれに基礎、振付をやります、発表会終わってもまた新しい出会いに皆様またがんばっていただけたら嬉しいです。

SOLORの世界感ある振付で可愛く、美しく踊ってください。
[PR]
by solor_belly | 2013-01-13 10:48
衣装詳細!と体型作り
いよいよ!明日ですね。
私の衣装どんなの!詳細を少し教えますね。

テーマは人それぞれ解釈が違うかもしれませんが、

ギリシャ神話に登場する、クピド(キューピッド)が、大人に成長した姿の愛の神エロスが、今回の衣装テーマです。
もっとわかりやすく言えば
天使の方がイメージしやすいかと思います。
衣装の一部としてベリーのプロップではなくファンタジーな世界を表現するため別のものを衣装の一部として使います。
何かはお楽しみに…きっと夢の世界に入った感じになりますよ(^O^)
色はホワイトシルバーです…全体をみると……
ヘッドドレスや衣装にも、オーストリッチの羽根を、使用していて豪華な天使の完成ですo(^-^o)(o^-^)oどのようについているかは見てのお楽しみ!
そして今回はノーメイク!ありのままを出します。ごってり化粧してる天使なんて天使じゃない!透き通る肌…(笑)とノーメイクに映える衣装、ヘッドドレスを制作してもらったので、
ファンタジー系で美しい雰囲気です〜
人によっては白鳥にみえたり違うものに見えるかもしれませんが、見ている皆様美しい綺麗なものを想像しながら見ていただけたらと思います。
夏のハフラ前から衣装を考えていて、全ての制作日数をいれると7ヶ月(^O^)

その間、ちょっと太ったり痩せたりを繰り返して、これじゃあいかん!と昨年の12月11日から美味しくカロリー計算しながらダイエットを開始しました。

努力の成果がでて、たった1ヶ月で4.6キロ減量に成功し、2年前の様な過酷なダイエットではなく、食べ方を変えたり、むくみの改善に繋がる物を食べたりして今は急激に体重の変動がなくなりました〜(^O^)

信じられないかもしれないけど、スターバックスも、マクドナルドでも食べますよ〜!食べ方を変えて楽しく美味しく!その都度カロリーを調べてチェックはかかさないですね〜…御飯は麦御飯か玄米で抑えてるし、毎日踊ってレッスンしている中での、摂取と、消費!!

朝は自分で作った具だくさん野菜スープに麦御飯、デトックス茶
昼は摂らずに、おやつタイムにマクドナルドかスタバ
レッスン終わったあとは、具だくさん野菜スープ御飯なしにデトックス茶のみ!
だからしっかり食べて綺麗に痩せてるので、もう今のダイエットは発表会終わってからも続けて美しい綺麗なスタイルを維持したいと思います〜o(^-^o)(o^-^)o発表会までに間に合った〜o(^-^)o(^O^)o(^-^)o

あっ!これだけ食べても、しっかり汗をかいてるからカロリー計算をその都度書いて、朝晩体重計にのるを必ず毎日やる!!これをしなければ、ダイエットにはなりません。。
1番理想体型になりつつあります。
自分に厳しくでも楽しく、毎日の体つくりの為ですから健康オタクになりつつあります(笑)(笑)(笑)女子の様な食生活(笑)
やるときはやらなきゃね。
私とおなじようなダイエットなら、すぐに成果も出ますよ〜(^O^)挑戦したいかた是非!!

アーランジュクラスは今日も練習できるから、皆さん綺麗に愛らしく踊ります。お楽しみに!(^O^)

大森クラスは気合い200%みんな本当に毎週キラキラしてレッスンに励みましたこの半年で変化した生徒もいます。


丸の内クラスの息の合った女神と巫女たちの舞をお楽しみに。衣装も豪華です!
明日はみぞれまじりの雨ですが、気をつけて来てくださいね。
朝から雨です…( ̄▽ ̄;)
SOLOR
[PR]
by solor_belly | 2013-01-13 09:32
あけましておめでとうございます
e0213091_1337318.jpg

皆様今年もよろしくお願いします。

スパルタレッスン好きな生徒の皆さん今年も沢山汗を流して沢山笑いながら楽しくレッスンをしていきたいと思います。

アーランジュ発表会が二週間をきり、いよいよ!という感じではありますが、まだ実感がないですね〜

私も煌めく新作衣装で、踊ります。いややらかします(笑)(笑)(笑)(笑)

今日は、竹芝にある四季劇場で、ライオンキングを鑑賞します!15年もやっているのに一度も見たことがなくて、今日初のステージを堪能したいと思います!
1月4日のティップネス丸の内クラスは新しい振付をします。

NOURHANNE「Yalli」です。
アーランジュも発表会が終わったら、この曲を踊ります。最初は、繰り返しの動きが入るので覚えやすいかと思います。。
テンポアップでノリノリでかわいいポージングもありますから皆様おたのしみにo(^-^o)(o^-^)o

今日は寒くなく気持ちのいい日ですね。
皆様も、お正月を楽しんでくださいね〜o(^-^)o

SOLOR
[PR]
by solor_belly | 2013-01-02 13:37


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定