SOLOR王子のブログ

ベリーダンサー SOLORのベリーダンスブログ
by solor_belly
プロフィールを見る
画像一覧
SOLOR
ベリーダンサー、ベリーダンスインストラクター

SOLOR(ソロール)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。


☆溝ノ口スタジオ
アーランジュのソロールがおしえる溝ノ口のカンタン!ベリーダンススタジオが昼間に開講中!
毎週火曜日:20:00〜21:15
月謝制:月4回 10,000円
お申し込み/お問合わせはこちらから!


お気軽にご参加下さい♪
<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
メンズハフラありがとうございました
e0213091_004276.jpg

e0213091_004235.jpg

ど、ど、ど緊張の中で、踊っていたので、しっかり踊れていたか、わからん…

何度ステージに立っていても震える緊張感は消えないですね…( ̄▽ ̄;)


2部の宝塚!っぽくて、かっこよくサルサの雰囲気を出しながら、繰り返しの動きが多いから途中から即興で変えちゃったわ〜

初めて私を見る人もいるだろうから、お客様引き見でじっくり観察していました途中から、慣れた感じで、うっとり見ていた方もいらっしゃいましたし、やはりメンズハフラは、お客様が盛り上げてくれるので、何より嬉しいんです!!


2部は緊張あまりしなかったのに対し、3部の

アラビア風おいらんをイメージして、ヘッドドレスから、ボディー全てに鮮やかな花で春をイメージしてみましたo(^-^o)(o^-^)o邪心を払い幸せを運ぶ、獅子を身につけ登場する、エンターテイメントにして、会場を幸せオーラに包みましたわo(^-^o)(o^-^)o


歌舞伎の演目「鏡獅子」をイメージして、ベリーダンスと混ぜて…


鏡獅子は女が艶やかに舞い踊り、中盤から、獅子の精霊に宿り、荒々しく舞い踊る様を表現したかったので、獅子も、客席後ろまでわかるように、中国のライオンダンスの獅子を持った演出でやってみました。


下がドレスの様になっていたので、下半身の動きはほとんどしないですり足で、日舞のように動いていました。。


普通にベリーダンスでは、面白さに欠けるから、いつも変わった演出で、やりたい衝動にかられるソロールですから、あっと驚く仕掛けや衣装を考えています。

他の出演者も、見事で、
KAZUYAさんのシミーはいつも素敵!って惚れ惚れしちゃうし、レオさんのイケメンオーラ全開のダンスもドキドキしちゃった〜(^O^)

エジザイルさん達のチームワークが素晴らしくあっつい野郎魂が、ガッツリ!!伝わるダイナミックな動きに魅了されました。


私のクラスからは、ティップネス横浜から男性生徒を出して、しっかりした動きに、講師の目で見ていました。しっかり動けていて、毎週のレッスン成果が出ていましたよ(^O^)


また参加してくださいね。

今回初めて、写真撮影会の時に、Mikitty先生はじめ生徒さんに、先生!かわいいかわいい!!よく似合ってる!って大絶賛でした!

次はどんな感じにやろうかな〜、あっと驚く様な事を考えなきゃ〜o(^-^)o


写真は1枚目はKAZUYAさんと。宝塚風に。


2枚目は、艶やかに妖艶な感じで…百花繚乱がテーマでした。


どう??私綺麗でしょ??(笑)(笑)(笑)


生徒さんから綺麗な、お花をいただきました。
ありがとうございました。
[PR]
by solor_belly | 2013-04-22 00:00 | Comments(8)
気付くがポイント
最近アーランジュビギナークラス、入門クラス、ティップネス、セントラル共に、基礎動作が出来るのと、出来ないのと皆さんそれぞれにありますが、ショルダーシミー、、ヘッドスライド、チェストサークルなど上半身の肩、胸、背中などを動かす動きは難しく、なかなか筋肉の可動域があがりにくい箇所でもあります

下半身に比べて肩や腕まわりは筋肉の大きさがお尻(臀筋でんきん)に比べて小さく、なかなか動かしづらい箇所でもあります。


よく、どうやって動かせるようになるの?が質問で、よくありますが、自分自身の体をよくよく知ることが大切です。スラスラと動かせるようになるには、ストレッチで体をほぐすことからはじめます。週1のレッスンでずっとストレッチをやることはないので、自宅ストレッチの習慣を身につけることがいいですね。。

それにプラスして例えば、基礎動作で、やりづらいチェストサークルをチェストスライドとチェスト前後に動かすに分けてストレッチのように、動かす訓練をやりましょう。


毎日自宅で、1時間〜2時間かけてやる生徒もいますから、やった分だけ当たり前ですが身につきます。


体が動いてくると踊りたい欲求がでてきます。


自分自身の体をよく観察して、どこが硬いのか、動かしにくいのか、なんとなく知ることも、大切です。
ストレッチをしていますか?
筋肉を意識してその部位を使おうと強く意識していますか?

まわりを見て自分だけ下手出来ないなんて思うことは捨てなさい。週1、2のレッスンに出てコツを掴んだり、ほんの少しの頑張りで身体の可動域があがり、やわらかくなってきているのだから……人はそれぞれ違います。


毎回のレッスンで、なんとなくわかってきた!っていう瞬間が生まれたとき、もうあなたはその動きができているはずです。

焦らず少しずつ身体をやわらかくしていけばいいかと思います(^O^)

基礎は怠らずに。。
[PR]
by solor_belly | 2013-04-05 15:02 | Comments(2)
新歌舞伎座!!
e0213091_2302752.jpg

e0213091_2302714.jpg

2日に新歌舞伎座オープンして3日目に、チケットとれたので、久しぶりの歌舞伎o(^-^)o


小さい頃は、親に連れていってもらってたことを思い出しながら…

なかなか見ることがない歌舞伎を勉強がてら観劇


俳優も有名どころがズラリと出ていて、立ち振る舞いや、衣装にオペラグラス片手に、見入ってました。

勧進帳の演目が、こんなにも、ユーモアがあって楽しい演目とは知らなかった…
女形の仕草とベリーでの、女性の仕草は、違いますが自分の感性を磨かれていけるような気がします。

ベリーも見たいけれど、歌舞伎や、バレエなど他の舞踊から、学べることも私にはなくてはならないので、今年はいろいろ見に行けたら…って考えています。。私の独創性を活かせるダンスをこれからも踊っていきたいから…(^O^)


3階席なら比較的買いやすい席で、舞台もしっかりと見えるのでイヤホンガイドを借りて、オペラグラス持参して行けば、もう大丈夫あとは、楽しむだけ。

メンズハフラでは、私の独創性の強いものを見せられるように頑張ります〜!!チケット獲得できた方はお楽しみにo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by solor_belly | 2013-04-04 23:00 | Comments(2)


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定