SOLOR王子のブログ

ベリーダンサー SOLORのベリーダンスブログ
by solor_belly
プロフィールを見る
画像一覧
SOLOR
ベリーダンサー、ベリーダンスインストラクター

SOLOR(ソロール)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。


☆溝ノ口スタジオ
アーランジュのソロールがおしえる溝ノ口のカンタン!ベリーダンススタジオが昼間に開講中!
毎週火曜日:20:00〜21:15
月謝制:月4回 10,000円
お申し込み/お問合わせはこちらから!


お気軽にご参加下さい♪
女性は踵(かかと)体重が多い
いつものレッスンで、ふと最近皆さんをみていて、やっとわかったというか、今まで何で気づかなかったのかという点があります。

それは、女性は踵(かかと)に体重をかける人が多いですね

骨格上、女性の骨盤はひらいていて反り腰の人が多いからだと思います。

かかとばかりに体重がかかるため、指がペロッと浮き上がる様な体重のかけかたになっています。

あの体重のかけかたでは、殿筋(でんきん…おしり)
起立筋(きりつきん)…腰の筋肉などに負担がかかりやすいんです。

でも知らず知らずのうちに後ろばかりに体重がかかって、いると、体幹をいくらしめていても結局は、腹圧(ふくあつ)が、外側に逃げてしまいます(>_<)非常に勿体ない状況をつくってしまっています。

そして足も吊りやすいんです。日常生活でも、指がぺロリン(笑)してると、危ないですし、ターンをした時に綺麗にとまれません。

綺麗に踊るには、もちろん技の練習もですが、1番は体重移動をしっかりして、体幹をひきあげること。
これ、絶対!必要(^O^)
ターンしてもガクっと動く人。右回りは右足に体重をのせてあげてください。


わからない人は、水曜日日曜日のSOLORクラスへしっかり姿勢改善点などアドバイスさせていただきます。振付を注意というよりあたいの場合は、違う点からも見ているってことよ〜

私は意外にレッスンおわったあとは、なぜ何度やっても、うまく出来ない生徒さんの姿勢が気になるので、じっくりと観察して、頭の片隅にしまっておきます。そして、ひらめいた時に、アドバイスなり答えるようにしています。


あ〜(^O^)久々に元整体師的なblogがかけました〜
これも皆さんをみていて、なんでだろう??って疑問があり解決したことで、かけますから、みなさんの、おかげ?ですね。
誰も完璧な姿勢ではないです。絶対骨盤は、ずれてますからね。

あとは、自分自身、意識をすること。みんな〜(^O^)自分自身の体なんだからもっと目を向けてあげて大事にしてくださいね。
[PR]
by solor_belly | 2011-12-26 09:08
杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定