人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOLOR王子のブログ

ベリーダンサー SOLORのベリーダンスブログ
by solor_belly
SOLOR
ベリーダンサー、ベリーダンスインストラクター

SOLOR(ソロール)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーランジュ ベリーダンス教室
_b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。


☆溝ノ口スタジオ
アーランジュのソロールがおしえる溝ノ口のカンタン!ベリーダンススタジオが昼間に開講中!
毎週火曜日:20:00〜21:15
月謝制:月4回 10,000円
お申し込み/お問合わせはこちらから!


お気軽にご参加下さい♪
ぐるぐるまわる〜(>_<)
なんて変なタイトルですが2週間位前から、体は元気なのに、めまいが、やたら多くて特に夜寝る前になっていました。アーランジュショーの稽古や、メンズの練習につきっきりだから、疲労だろうとあまり深刻には考えず、普段通りの生活をしていたら4月2日の、水曜日レッスンの後、視界がぐるぐるグラグラな感じで階段は見えてるのに、首頭がおかしいことに気づき翌日は、たまたま休みだったので、耳鼻咽喉科へ。。

耳に関することを調べてもらった結果は


(¨;)


良性発作性頭位めまい症と診断されました。


結果は三半きかんの耳石(じせき)が、ずれていて、頭に強い衝撃を受けたり、ころんだりする、運動不足の人がよくなるみたいですが、どれも当てはまるものがなく謎でしたが、、多分ダウンアップをしたりターンとか振付の中に入れているから、積み重なってズレたんだと思います。
疲労もかなり溜まっている様で、今の時期は仕方ないと騙し騙していたら、かなり酷いふらつきで水曜日〜木曜日にかけては恐くて…寝てる時も絶叫マシーンに乗ってる感覚…やめて〜!
リハビリのやり方を教わり実践していくしか改善はないようです。

数日で改善されると医師からは言われたので、投薬とかは、なしで安心しました

が、4月4日、金曜…昨日ですね、まだ朝からクラクラしていたので、酔い止め薬アネロンを服用して、効いてる様で、落ち着いてます。。



レッスンは通常で出来ますがいつもよりテンションがあがらない時や改善するまでは、説明を省いて、私が動いてる通りに、真似ていただければ嬉しいです。。

声出すと、それなりに苦しいので、申し訳ないですが振付踊るときは極力黙ってやりますので御理解くださいm(__)m


もちろん基礎特訓の時は、しっかりチェックしてアドバイスしますので心配しないようにo(^-^o)(o^-^)o


ずっと安静は反って逆効果らしく、動いて耳石を動かしてるていいみたいです。今みんなやってるシミーの特訓はフラフラこないのでガツガツやりますから、いつも通りについてきてください!!!


私も動かなきゃ体型維持の為にね(笑)(笑)(笑)

なので改善するまで、アップダウンやターンはゆっくりしたり、やらない方向で動きます。


さあ!今日もこれからレッスン頑張ります!!


みんなも心配せずにいつも通り参加してくださいね。

これからもソロールレッスンを、よろしくお願いします(^O^)(^O^)


アーランジュショーも豪華にいくぜ〜〜(笑)(笑)
4月19日アーランジュショー5月13日、火曜は浜松町マンディールにて、あさと先生とミキティさんのショーにゲスト出演します。

そして6月7日、土曜は毎年恒例のメンズハフラも、あるので、元気にやらなきゃ〜(笑)(笑)あはは!忙しくなるわ〜(笑)


SOLOR
by solor_belly | 2014-04-05 11:58
杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定